テレビ

1122いいふうふ(ドラマ)全何話で配信スケジュールは?いつまで見れる?アマプラ以外で見る方法

1122 ドラマ 何話
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】
【スポンサーリンク】

ドラマ『1122 いいふうふ』は、渡辺ペコ氏の漫画「1122」を原作としたドラマで、2024年6月14日(金)からAmazon Prime Videoで配信されます。

結婚7年目の夫婦がセックスレスという問題を抱えながらも、お互いの外での恋愛を認める「婚外恋愛許可制」を試みる新感覚のマリッジストーリーです。

主演は高畑充希さんと岡田将生さん。

西野七瀬さん、高良健吾さん、成田凌さんなど人気の俳優さんも多数出演しますよ^^

ということでまとめていきます♪

▼30日間無料で見れるのはここ!▼

Amazonプライムビデオで1122 いいふうふを今すぐ見る♪>

スポンサーリンク

1122いいふうふ(ドラマ)全何話で配信スケジュールは?

ドラマ「1122 いいふうふ」は2024年6月14日(金)から配信がスタートします!

全7話が予定されていて、配信スケジュールは以下の通りです。

「1122 いいふうふ」の配信スケジュール

6月14日(金)第1話~第3話

6月21日(金)第4話・第5話

6月28日(金)第6話・第7話

 

1122いいふうふ(ドラマ)はいつまで見れる?

ドラマ「1122 いいふうふ」は、Amazonプライムビデオの独占配信です☆

いつまで見れるのか?ですが、独占配信の作品の場合は、ほぼ永久に見られることが多いです^^

もし配信が停止されることがあれば、数ヶ月前にはアナウンスがありますよ。

よほどのことがない限りは、配信が終了することはないと思うので、ご自分のペースでドラマを楽しんでみてくださいね♪

1122いいふうふ(ドラマ)をアマプラ以外で見る方法

配信開始時点では、ドラマ「1122 いいふうふ」はAmazonプライムビデオ以外では視聴することはできません。

アマプラは、月額600円(税込)で配信されているほとんどの動画を見放題で楽しむことができる動画配信サービスです。

ネットショッピングのAmazonプライム会員であればプライムビデオも楽しめます。

今回のドラマ「1122 いいふうふ」のように、アマプラ独占配信のドラマもたくさんありますし、過去に放送されたドラマやここ数年で公開された映画もいち早く視聴できたりもするんです♪

いまいちどんな作品が見られるかわからないし、自分の見たい作品があるかわからないという場合は、新規登録で30日間無料でアマプラを楽しめるので、お試しでぜひ利用してみてください^^

30日以内に解約すれば一切料金は発生しません★

Amazonプライムビデオ登録方法

  1. Amazonプライムビデオ公式サイトにアクセスする
  2. 【プライム30日間の無料体験】をクリックする
  3. Amazonのアカウントを持っている方(プライム会員にはなったことがない方限定)はログイン、アカウントを持っていない方は【新しいAmazonのアカウントを作成】から必要事項を入力する
  4. 支払い方法を選択する(クレジットカード、キャリア決済、あと払い(ペイディ)、PayPay、Amazonギフトカード)
  5. 支払い方法を確認したら【プライムに登録する】をクリック
  6. 【続行】をクリックし、登録完了

登録が完了するとすぐにアマプラで配信されている作品は見放題になります!

▼30日間無料で見れるのはここ!▼

Amazonプライムビデオで1122 いいふうふを今すぐ見る♪>

スポンサーリンク

1122いいふうふ(ドラマ)の見どころ

このドラマの最大の見どころは、夫婦間の深い愛情と、それぞれが直面する葛藤や成長の過程を描いている点です。

特に「婚外恋愛許可制」という大胆な設定を通じて、現代の夫婦関係における愛の形や絆の強さを探求しています。

妻に読ませたくない
夫に読ませたい

と話題になったコミックの実写化ということで注目を集めること間違いなしですね!

これを視聴した妻、そして夫はどんな感情を抱くでしょうか?

あらすじ

ウェブデザイナーの相原一子と文具メーカー勤務の相原二也は、友達のように仲の良い夫婦ですが、セックスレスという問題を抱えています。

夫婦仲を円満に保つために「婚外恋愛許可制」を選択し、夫が恋人と過ごすことを認めています。

しかし、一子の胸はモヤモヤしており、夫の純粋な恋心を前に複雑な感情に揺れ動き…

各話のあらすじは以下の通りです。

1話のあらすじ

7年目の結婚記念日をむかえ、箱根のオーベルジュにやって来た相原一子と二也の夫婦。その夜のベッドで一子は久しぶりに二也を誘うが拒まれてしまう。ショックを隠しきれない一子に「俺に好きな人がいるの、知ってるよね?」となだめる二也。

一子の性欲は長らく「凪」状態で、二也を拒んだことからふたりはセックスレスになり、一子から二也に家の外に恋人を作ることを定言し、一子もそれを公認している……はずだったのに。一子から事情を聞いた友達の恵(中田クルミ)は、一子にも婚外恋愛をする権利があるとほのめかす。

性生活がなくてもふたりの夫婦仲は悪くない。旅行から帰った後もこれまでと変わらずキッチンで一緒に夕食を作って食べている。だったらこのモヤモヤは何? 一子が大学時代からの友人の五代にその気持ちをぶつけると、「俺は不倫してて去年終わった」と告白する五代。気心知れた仲で不倫経験者でもある五代を一子はホテルに誘うが…。

2話のあらすじ

実家に帰省した一子。ケガをした母の奈々(風吹ジュン)を二也と見舞うためだ。折り合いの悪い一子と奈々の間に入って場を取り成す二也に、一子は父親のDVに脅かされた子ども時代の思い出を語る。

別の日、二也は“恋人”の美月と公園で落ち合っていた。美月の息子のひろを交えて会うのは初めてだ。発達の遅れがうかがえるひろの育て方に悩む美月は、二也の優しさに触れて弱音を吐く。

そんな3人の姿を美月の夫の志朗が目撃していた。毎週木曜日の生花教室の後、いつものようにホテルへやって来た美月と二也。この関係を続けるためにも外で会うのは気をつけようと提案する美月に、二也は自分が公認不倫であることを明かすが、二也との秘密を大切に守ってきた美月は怒ってしまう。

一方、恵たちとの女子会で話題になった、女性向け風俗コースがあると噂のエステサロンを訪れた一子は、目の前に現れたセラピストの礼のスイートな振る舞いに心を奪われる。

3話のあらすじ

ぎっくり腰になってしまった二也。一子がそばにいてくれる心強さを噛み締める二也の隣で、一子は礼のことを思い出していた。まさにその日、一子は礼を指名して一線を越えようとしていたのだから。思わぬハプニングで中断されたものの、一子はどこか二也への罪悪感が拭いきれないでいた。

腰を痛めた二也は、美月とホテルへ行く代わりにカフェでお茶を楽しむが、美月から突然「私と息子と二也さんと、3人で暮らすっていうのはありえない?」と言い出されてうろたえる。結局、美月への気持ちはトキメキと肉欲だけだったのか? 自分はクズなのではと気づき愕然とする二也。そんなとき、志朗のシンガポール転勤が決まり、美月は二也との関係にピリオドを打たざるを得なくなる。

最後の夜を美月と過ごすために「外の恋愛を家庭に持ち込まない」という一子とのルールを破った二也。それを知った一子は再び礼の予約を取りつける――。

 

キャスト

相原家
相原一子:高畑充希
相原二也:岡田将生

柏木家
柏木美月:西野七瀬
柏木志朗:高良健吾
柏木ひろ:千葉惣二朗

周辺人物
池端礼:吉野北人
恵:中田クルミ
ユリ:宇垣美里
たまえ:土村芳

五代敦史:成田凌

 

主題歌

ドラマ「1122 いいふうふ」の主題歌は

スピッツ「i-O(修理のうた)」

です。

この曲は、スピッツが2023年5月17日に発売したアルバム「ひみつスタジオ」に収録されている曲。

すでにリリースされている楽曲が起用された理由について、

「実生活でもご夫婦である今泉かおりさんと今泉力哉さんと2年かけて脚本を作りながら、いつも頭の中にはスピッツの音楽が流れていました。今泉ご夫妻がスピッツの大ファンであることはもちろんのこと、個人的にも20年近くスピッツを愛聴していて、人それぞれ聴き手によってどのようにでも解釈できるミステリアスな歌詞とノスタルジックなメロディのファンだったからです。ふだん誰もが考えているけど言語化できない夫婦の絆を描いた『1122』にぴったりだと思いました」

と佐藤順子プロデューサーが語っています。

「i-O」は「アイオー」と読みます。

アルバムのジャケットのロボットの名前なんです^^

created by Rinker
¥5,661
(2024/06/16 12:44:18時点 楽天市場調べ-詳細)

 

Amazon Music Unlimitedでも「ひみつスタジオ」は全曲配信されています♪

「i-O(修理のうた)」の他にも、コナンの映画主題歌にもなった「美しい鰭」など、素晴らしい楽曲がたくさん収録されているので、この機会にぜひ聴いてみてくださいね^^

\新規登録で30日間無料聴き放題!/

Amazon Music Unlimitedで「ひみつスタジオ」を聴いてみる ≫

まとめ:1122いいふうふ(ドラマ)全何話で配信スケジュールは?いつまで見れる?アマプラ以外で見る方法

ドラマ「1122 いいふうふ」は、2024年6月14日(金)からAmazonプライムビデオで独占配信されます!

全7話が予定されていて、6月14日に1〜3話、それ以降は毎週金曜に2話ずつ公開されます。

アマプラの独占配信となっているので、ほぼ永久的にアマプラで視聴することが可能でしょう。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!